01 | 2009/02 | 03

 


いまさら・・・回顧 

タイトル通り、前シーズンのおさらいを。


トコタン  45-18-18-12-12-18   GⅠ 5勝  重賞 1勝
トコF        8-7-6-8-10-18


オーキンとヤムヤムのGⅠ勝ちで丸々1Sモチベーションがもったというかw
目標の40勝&GⅠもクリアできたし、いいシーズンでした。
たぶんこれほど順調なシーズンは2度と来ないでしょうね

31Sはこれといった期待馬もなく、2歳も眼を使ってないので能力もわからず・・・てなわけで、目標立てずにボチボチとしていこうかと。あと2つクラシック制覇の夢はしばらくかなわなさそうです。

最後に記念ハリコ

card038.jpg

オーキンありがとう

生産終了・・・そして乙 

ここに運使ったから生産ダメだったのかな・・・

LP.jpg


あ、PC無事帰ってきました。これでネットカフェに通う費用と労力と時間に悩まされずにすみます
よかったよかった。

オーキン引退 

30S末の有馬記念を見事に差し切ったオーサカキング。これでGⅠ7勝、通算獲得賞金もベスト10に入る偉業を成し遂げてくれましたそして・・・シーズンが明けたとたんにお迎えメールが明日から全体公開の予定です。カプサイシン産駒の中長はなかなかいないと思うのでぜひご検討よろしくです(←宣伝w)

シーズン回顧&目標はPCが直ってから書きます・・・って誰も興味ないってw

前Sの再現? 

今日の有馬記念は残念ながら不利枠でしたまぁ狙ったレースに限ってこうなるのはよくあるんで仕方ないですね。んで他の馬を見てみると…前Sの勝ち馬が好枠に入ってますね人気もそれほどないし、馬券はここから買ってみようかな…でもこの馬長い間ピーク続いてますね~羨ましいうちのオーキンもこれだけ続いたらいいんだけどなぁ

だやさんJC制覇 

……したのをゲンさんのブログで知り…(爆
ほんとうちにPCがないのは不便ですね最近は毎日ネカフェで40分くらいのINしかしてないので、調教と登録しかしてないからフリレイベントにも全く参加できず…レースも見られず、ほんま困ったもんです。

昨日のJCはいいだやさんちのアンティローザ号が勝ったんですね~アンティ君はだやさんのブログにあったように、秋のG?はオーサカキングに替って主役につかせろと強く言われていた(え、そんな感じで言ってないって?w)馬やったので、期待通りに結果を出してこちらとしてもほっとしてます。うちのオーキンは有馬一本で調整してるので(JCは給飼ミスで調整失敗して回避したのはここだけの話)、ぜひ有馬は回避してクダサイww

BCターフ連覇 

……したのをゲンさんのブログで知りましたw
INしてないのでレース内容など詳しい事はわかりませんが、不利枠を克服して勝ってくれたようです。これで前走の凱旋門賞に続いて2シーズン続けての勝利あとはJC・有馬記念と続くG?ロードを無事に通過できるか…それとも無念のアウト乙か…もうしばらくドキドキが続きそうです。

最悪の結果 

PC屋で診てもらった結果「HDD作動不良」だそうです。メーカーに出さないと修理ができないと言われ、さらに中のデータも取り出せないらしい買って4ヶ月なのにほんまツイてないまたしばらくはネカフェ通いが始まるのか…金ないよぅ


最悪は続くみたいで、BCターフ出走のオーサカキングは9頭立ての1番枠に入ってました。プレイヤー4頭システム5頭でうちだけ不利枠って…大外のシステムいらんやろ8頭立てでええやんとブツブツ文句たれておりますw

またPC不調 

今日またまたPCが動かなくなりましたあれこれ試してみたけどどうやらOSの再インストールしか手がなさそうです。最近データのバックアップしてなかったのが痛い明日PC屋に行って診てもらってきます。…まだ買って半年たってないのに救い?は今日の調教は終わってたんで、明日のBCターフには無事出走させられることくらいですかね。

凱旋門賞連覇 

オーキンがやってくれました~

繧ェ繝シ繧ュ繝ウ蜃ア譌矩摩繧ヲ繧」繝九Φ繧ー繝ゥ繝ウ・胆convert_20090210003432

オーキン凱旋門結果2

c30sg1_07.jpg


ハナ差のきわどい勝利でしたが、勝ててよかったです。
2着バルビさん、3着いいだやさんと、ドリターで1.2.3着もうれしいですね。
次はBCターフへ向けて・・・調子もつかな
ここまできたなら、あとはJC・有馬まで頑張ってくれよぅ

デュオの子が… 

昨日のセントライト記念をうちのマーキュリービーンが辛くも勝利タイム的には良紛れっぽいですが勝てたので気にしませんw

記念にゲンさん作成のカードをペタっと

c30sg2_05.jpg


この馬にはちょっとした思い入れがあります。ビーンの母親になるマーキュリーデュオは1年ほど前に同じドリターに所属していたある馬主さんに譲っていただいたんです。その馬主さんとは、競伝を始めたのがほぼ同じ時期なのと仕事が同じ業界だった関係もあり、良きライバルとして頑張ってきました。そしてリアルの都合で引退される時にデュオと数頭の競走馬を譲ってもらったんです。結局今残ってるのはデュオだけになったのですが、その馬から重賞馬が出たというのは感慨深いです競伝はこういった繋がりもあるんでなかなかやめられないんですよねー

もう限界・・・かな 

競伝の話題がそれほどなくブログ更新も進みませんw 
近況としては条件戦でぼちぼち勝利数を重ねてなんとか30勝に到達したことくらいですね

・・・と思ってたんですが、うちのエース、オーサカキングがなんと今回もピーク継続
この調子だと凱旋門賞連覇に向けて挑戦できそうです。

しかも併せの結果

オーキンパラ3

ここまで成長しました。
あとは馬主の運だけですかねww
