12 | 2009/01 | 02

 


勝てませんね・・・ 

キングジョージに出走したオーキンはハナ差2着に終わりました。相変わらずレース当日になると0.4タイムが落ちる現象が続いてますが、それはそれであきらめの境地というか、もうどうでもいいですこれでオーキンの最終目標だったキングジョージが終わったので、あとはピークアウトまでの残り少ない余生を過ごせればと思ってます。

オーキン以外の期待馬たちは、思うような成績をあげられぬままアウト宣告を受けるのが続き、かなりの戦力ダウン目標の40勝はきびしくなりそうです・・・。

ドリター・その前のPRIDEでお世話になったスーパーロングさんが1月末で引退されるそうです。残念ですが、リアルの都合ならそちらが優先ですもんね。いろいろお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

まただ・・・ 

今日のコロネーションC。オーサカキングが出走するんですが、この前のドバイ惨敗時と同じ現象が起こってるので全く勝てる気がしません最近カー伝回してないし、お布施?が足りないということでしょうかねw 

もう勝つなってことですね・・・・・・ハイ ワカリマシタ

あとはオーキン以外の馬に頑張ってもらって細々と続けていきます。

計画通り・・・? 

ケンタッキーダービーに出走予定のヤムヤムオレンヂ。この馬は生まれてすぐ全眼を使った結果、ダート中距離しか活躍場所がないことがわかりました。そこで、目標をケンタッキーダービー1本に絞って調整してきました。3才になるとダート中距離のOPはほとんどなくなるので、2才のうちに勝たせる計画で調教を積み、無事にOPを勝ったらあとは目標レースまでひたすら併せでアビ狙い。結局突破もアビ取得もありませんでしたが、なんとか本番までピークがもってくれたので結構自信をもって送り込みました。その結果・・・


yamu.jpg


見事勝利

ユーザー3頭の空き巣状態でしたが、このゲームを始めてから初めて計画通り物事を進め、目標のレースを勝てたというのでとても満足した気分です。競伝は思ったようにいかないことばかりなので、たまにはいい事あってもいいよねww

絶句・・・ 

うっそーオーキンまさかの3着・・・。ややハイだったけどそれでも持ちタイム全然出てないし、なにがなんだかわかりません。レースに負けて原因を考えていてふと思ったのが、オーキンクラスの馬はすでにゴロゴロいるのではないかという事。最近のロン鯖は芝ダ問わず勝ちタイムがグングン上がってます。もう芝2400は最低21.3~5出さないと勝負にならないのかもそして、そのレベルの馬が両手に余るほどいるのかなと思うとゾっとします他の馬主さんのブログでもオールSSパラの馬を見かけるし、知り合いの馬主さんにもそれに匹敵するパラの馬がいるし。アビのからみもあるでしょうが、もうGⅠはオールSSでないと勝てなくなるのでしょうか・・・。

いよいよ明日は 

明日はドバイデー。オーサカキングがドバイSCに出走します。ここまでなんとかピークもってくれたんで一安心それに、今朝調子完璧にしてフリレしてみたら、有馬前より0.2伸びてるみたいですあとは有馬の時みたいに不利枠にさえならなければ…。今晩からワクワクして眠れないかもw

地味にうれしかったりw 

2月4週現在


rank.jpg


連対率100%キープ中(条件戦ばかりの結果ですが・・・)

明日には途切れてしまうので記念にww



オーサカキングが帰厩し、ドバイに向けて調整スタートしました。

少しだけパワーアップ?したので、それがタイムに影響するのか楽しみです

ナニコレ 

厩舎期待の生まれたばかりの2才になけなしの全眼を使った結果・・・


da.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしろと言うのですか

29S回顧&30S目標 

リアル&30S明けましておめでとうございます
早速恒例?の回顧から。


トコタン 41-25-9-8-6-19  GⅠ3勝
トコF   3-2-1-2-7-10


29Sはオーサカキングという怪物の出現で楽しめたシーズンでした惜しくも有馬は2着に敗れたけど、凱旋門・BCターフ・JCの3つの中長GⅠを勝つことができたので満足してます。勝ち星も40勝を超え目標をクリア
30Sは何よりもオーキンのピークが続くことを切に願ってます明日行く初詣で神様にお願いしとこうかなw あと、ようやくピークを迎えた期待の古馬たちがどこまで活躍してくれるか。どれも重賞に手が届きそうな感じなので、オーキンに続いて頑張ってほしいです。
3才は期待できそうなのが3頭くらいしかいませんが、クラシックを意識させる能力があるので無事開花させたいです。

そこで30Sの目標は

40勝+GⅠ勝利

がんばります。
