10 | 2008/11 | 12

 


JC予想 

◎オウケンブルースリ
○アサクサキングス
▲メイショウサムソン
△ディープスカイ
×パープルムーン
注トーホウアラン

あとオースミグラスワンの複勝を少し。

期待してたんだけどなぁ 

ここのとこ、子供の相手ばかりしていて競伝も惰性でしている毎日が続いてますw
このブログも放置しっぱなしでしたが、久しぶりに更新してみます。

・・・それというのも、うちの期待馬であるオーサカキングが昨日ひっそりとデビュー戦を迎えたからです。そして結果は・・・同タイム2着レース登録前の段階でフリレのタイムが遅い感じがしたのですが、メンバー的に勝てるとふんだのと、完全に仕上がる前にピークがきてしまったこともあってあわてて登録したのがまずかったかな、と反省しきりこれで先の計算が狂ってしまいKJ挑戦が遠くなってしまいました。相変わらずヘボいっす


28S回顧&29S展望 

あっという間に28Sが終わりました。恒例の回顧を

トコタン  41-28-13-8-8-24  重賞2勝
トコタンF  2-7-7-10-8-17

トコタン垢は2Sぶりにシーズン40勝をクリア 重賞も勝ち、まずまずのSでした。
ファーム垢はこれといって何もせず・・・でしたが、シーズン終盤にダート短距離騎手の育成を始めました。

29Sの目標は

トコタン  シーズン30勝とオーサカキングでGⅠ勝ち
トコタンF 騎手育成に励む

てとこでしょうか。
うちの29Sはオーキンにすべてがかかっているので、なんとしても勝ってもらわないと。それなのに・・・タイムが全然伸びてこないのがとても不安こいつが走らなければモチベ大幅間違いなしですw

種付けは枠が全然空かずに進んでいません。せめて優良繁殖牝馬だけでも付けたいんですが・・・って種牡馬リストを見てたらカプサイシン引退してたんですね。これでまた計画狂ったはぁ・・・

あと宣伝ですが、うちの主力繁殖だったウェイブパラダイスをセリに出しています。
エサの買い過ぎで資金難に陥ったので思い切って出してみました。パラは見たとおりで持続はSSです。かなり高額設定になってますが興味のある方はぜひ

天皇賞予想 

◎エアシェイディ
○ウオッカ
▲タスカータソルテ
△アサクサキングス
×ダイワスカーレット

なかなか・・・ですネ 

昨日の菊花賞に出走したナルトモンは実力通り?惨敗に終わりました。フリレの良紛れタイムが出ても入着あるかどうかの馬なんですけど、父のEXニジンスキーに付いてる「大駆け」と馬主会特典の「幸運」が発動すればもしかして・・・なんて夢見てました。甘くなかったですねw
富士Sに出したライスブラウンも5着に終わり、先日デイリー杯を勝ったサイアムガーデンに続くことはできませんでしたなかなか波に乗り切れません・・・

その勝ったサイアムですが、ドリターのリーダーであるゲンジロウさんに、ドリター機関紙「ドリスポ」の見出しに取り上げてもらいました2才重賞はSPIRYTUSのメンバーの独壇場のなか、またうちが2才重賞に出すのも久しぶりだったなかで勝てたのはとてもうれしかったです。でも次の朝日杯は厳しい戦いになるのでうまく調整していきたいですね。

そして、うちの期待馬のオーサカキング(略してオーキンw)ですが、成長が徐々になって現パラが少しずつ上がってきました。

オーキンパラ

助手をつけてせっせと調教してますが、そろそろピークインの予感がしてなりませんw
お願いだからMAXまで育って~~~
