08 | 2008/09 | 10

 


PC逝ってもたみたい・・・ 

今日仕事中に嫁からメール。

「パソコン壊れた~

使ってたら突然画面が真っ黒になり、動かなくなったらしいです。

やばい・・・データ全然バックアップ取ってないよ

子供が生まれたときからの写真全部消えてたら・・・うちの両親に殺されるかもww

いまは仕事帰りにネカフェで競伝&ブログ更新中です。

調教終わればすっとんで帰らなきゃ

目標1つクリア 

昨日の阪急杯、プッシュバックが見事な勝利これで今期も重賞勝ちの目標をクリアできました。
この馬はどうもGⅠでは善戦止まりに終わるっぽいので、レース選択に悩まされそう・・・
その他、ようやく3才が仕上がってきたのでレースに使い始めてますが、なかなか勝ちきれず
この調子だと春のクラシックには不参加になりそう・・・ハァ

待望の・・・ 

最近は出走ラッシュも落ち着き、まったりモードで進めてます。
今日はプッシュバックが阪急杯に挑戦不利枠逃れてくれたのでまずは一安心。好勝負を期待したいです。
そして、オーサカキングが待望の良アビゲット

king2.jpg

通常の調教で覚えてくれたのでラッキーでした。

king3.jpg

このパターンから推測される個性は

「韋駄天」・「超特急」・「スピードスター」

の3つですね。

個性なし同士の組み合わせではレア個性はでないと思うので、「超特急」であることを期待します

・・・ところで、みなさんのとこにはレア個性って出てきてるんですかねぇ?


生産ほぼ終了 

前回のブログの後、サブ垢の馬たちを整理してなんとか生産を終わらせました。どうも追加生産した馬たちに期待できそうなのがチラホラと・・・今回はパラ公開は控えておきます。ってただSS加工するの面倒くさくてww
各馬のデータはこのブログに残していくつもりですが、モチベーションで未完成のまま終わる事のないようにしますw

近況は、プッシュバックがOP3連勝で無傷の5連勝!次は阪急杯に登録したけど、仕上げ失敗でレースまでに調子落ちの可能性大・・・相変わらずのヘボ馬主っぷりを発揮してます。
3才では現在のエース格であるガイヤーンが500下も突破できずこの馬はデビュー当時から海外GⅠのベルモントS1本狙いで調教してたんですけど、よくよく番組表見てみると3才のダート長距離OPって5月2週までないんですね。・・・てことは、今500万だと遠征できないってことに(芝だと適性Eなのでまず勝ち目なし)あきらめて東海S目指します。
あと、超期待のオーサカキングは悪アビも覚えず、すくすくと育ってきてます。できれば良アビの2つくらいは覚えてもらいたいですけど、こういうのに限って悪いの覚えるんですよね~


28S生産状況 

10/4更新


 ヤポネシア×ムシムシグンカ(やや早・中)
ニックス  なし×なし→

 バズスタイル×マイルモンスター(やや早・短中) 4/2入厩
ニックス  なし×なし→

 ランインザレイン×EXキングヘイロー(早熟・中) 4/2入厩
ニックス  なし×素直→  Rスタート・折り合い→マッスルボディ・折り合い

 フローリスト×マイルモンスター(やや早・短中) 4/3入厩
ニックス  なし×なし→

 ウェイブパンジー×サンライズカオス(早熟・中) 4/2入厩
ニックス  なし×なし→
かなり:持続・体力・根性・脚元・スタ

 エスカベージュ×カイトファルコン(やや早・中) 4/3入厩
ニックス  マッスル×なし→
かなり:スタ・根性・パワ・脚元・芝・気性・瞬発

 ウェイブブリーチ×ゲンジヨンサンゼロ(やや早・中長) 4/3入厩
ニックス  丈夫×なし→
かなり:スピ・パワ・瞬発・持続・脚元・気性・スタ

 イセノルーブル×ムシムシグンカ(やや早・中)
ニックス  素直×なし→
かなり:スピ・瞬発・根性・脚元・ダート・体力
そこそこ:芝

 ウェイブジェシカ×モンジュー(やや早・中長)
ニックス  エネルギッシュ×超特急→
かなり:気性・瞬発・脚元・芝・根性
そこそこ:ダート・パワ

 セミカクタス×フレスティ(普通・短中) 4/3入厩
ニックス  なし×なし→
かなり:スピ・パワ・芝・ダート・持続

 ウェイブミレニアム×ソーファクチュアル(超早・短中) 3/3入厩
ニックス  なし×なし→
かなり:スピ・持続・体力・ダート

 スチールインラブ×カイトジェロム(早熟・短中) 3/5入厩
ニックス  なし×なし→
かなり:持続・瞬発・脚元・根性・早熟

 ウェイブウッド×マンダリンポルト(早熟・中) 4/1入厩
ニックス  忍耐×なし→
かなり:持続・瞬発・気性

 マーキュリーデュオ×ホライズンマーチ(普通・中長)
ニックス  なし×なし→
かなり:気性・持続・スタ・脚元・ダート・瞬発・根性

 ウェイブシシリア×サンデーサイレンス(早熟・中) 4/1入厩
ニックス  ガッツ×エネルギッシュ→
かなり:瞬発・持続・スタ・気性・体力
そこそこ:脚元

 ウェイブサリバン×ウェイブイヤン(やや早・短中)
ニックス  韋駄天×なし→
かなり:根性・体力・瞬発・パワ

 ベガエンブレム×ラストシャットル(やや早・長) 4/3入厩
ニックス  なし×なし→
かなり:体力・気性・根性・パワ・ダート・瞬発・持続・芝

 ウェイブパラダイス×EXサクラバクシンオー(やや早・短)
ニックス  なし×韋駄天→  叩きあい・大駆け→マッスルボディ・強心臓

 エコーオブホープ×ブルースゲート(超早・短中) 3/5入厩
ニックス  なし×なし→

 マンゴタンゴ×EXディープインパクト(やや早・中長) 4/3入厩
ニックス  素直×電光石火→   強心臓・ハイペース→パーフェクトフォーム・叩きあい

 ドモコタケ×アイムスキトン(超早・中) 3/5入厩
ニックス  なし×タフネス→

 ウェイブボール×エクレルシャット(やや早・中長)
ニックス  頑健×なし→ 折り合い(入厩前)
続きを読む

新シーズン 

あけおめです28Sが始まりました。競伝始めたのが13Sだから足かけ16S・・・結構続いたなぁw

早速27S回顧から

トコタン  28-16-15-11-13-22  GⅠ1勝  重賞2勝
トコF    8-4-7-5-2-14

トコタン垢は勝利数は目標を下回りましたが、念願のクラシックを勝てたので満足してますトコF垢は10勝に届かず、いまいち波に乗り切れなかったですね。

28Sの目標は

トコタン  レベル19&重賞勝ち
トコF   2桁勝利

と控えめにw

・・・だってうちの期待馬は29S始動ですから

さて、新年明けて種付けスタートしましたが、みなさんどんな感じなんでしょうか?
うちは古馬がまだ活躍している状況で枠が空かず、種付けが進んでません。それでも期待の繁殖から始めてますが、今期は・・・見事にハズレのシーズンになりそうです。今回は極端なパラ落ちが多く、例えばニックス、5×5インブリード配合で父のスピードSスタミナS、母のスピードSSスタミナSSをかけると、仔のスピードD、スタミナCって・・・ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン いままでこんな落ち方しなかったのにいままでの付け方を考え直さないとダメなのかなぁ。
これ以上ハズレをひくなら、ドリター登竜門に「生産テクニック」がついたのでそっちへ移って種付けするのを検討しよう・・・。

クエスト進まねぇ~ 

早くも27S終了ですね。前回のブログ更新からクエスト頑張ってますが、全然進みません。
更新した次の日にクエストレベル3をクリアし、レベル4に挑戦始めましたが、3つクリアしたのに次のクエストがでてくるまでに3日もかかるとは・・・もっと順調にいけると思ってたんですけどなかなかうまくいきませんね。今は「惜敗」にチャレンジしてますが、同タイム2着は厳しいです・・・。

昨日のうpでKPキャンペーンが始まったので、嫁に内緒で1枚使ってカー伝回してみました。
確率2倍ということなので、金メダル狙いでやりましたが・・・

金メダル×1
銀メダル×2
コイン種×9
その他もろもろ

これで全眼が20枚ゲットなので、十分元はとれたかな
今週末の競馬が当たればもう少し突っ込もうと思案中ですw

近況など 

ブログ更新が滞っている間に、「エキシビジョン」なるものが実装されました。100KP目当てで早速やってますが、もともと競伝にはINするもほとんど放置したままの状態なので、クエストもなかなか進まず・・・ようやくレベル3に到達他の馬主さんはすでにレベル6挑戦中の方もいるみたいですね。かなりの出遅れですが、100KPプレゼントの期間はまだあるのでぼちぼちとやっていきます。

うちのお馬さんたちと言えば・・・こちらも「ぼちぼちでんな~」w
エースのトヨハマポルトはダービーを勝って以来惨敗続き明日のJCに登録はしましたが、掲示板に載るのも厳しそうです。
それに代わってでてきたのが4才のプッシュバック。デビューから3連勝でOPを勝ち、明日の地方OPで4連勝を狙ってます。ただ、この馬気性が悪いみたい(そこそこコメ)なので、タイムがかなりバラつくんですよね。いいほうに出たらGⅠでも勝負できそうなんですが、果たして・・・。

うちの息子がつかまり立ちを始めてから、凶暴化しはじめましてw
手に取るものをあちこちに投げ捨てるので、部屋の中はえらいことになってきてます。
今朝はうちがよそ見してる間に、机の上に置いてあったティッシュボックスから息子が無心にティッシュを出し続けて部屋が真っ白けにw
嫁に「ちゃんと見といてよ」って怒られるは、ちらかったティッシュ片付けるはでさんざんな目に遭いました
これから1人で歩き始めたらと思うと・・・ぞっとします。
お子さんをお持ちの馬主さんもこんな感じなんですかねぇ

平凡な日々 

最近はたいした話題もなく、日々調教の状態です。
そんな中、OPで活躍しているウェイブボイジャーにお迎えが
現がかなり下がった状態で今日の重賞に特攻させてみたが、はなされた3着まで。
結局重賞1つしか勝てなかった・・・予定ではあと2つはいけるとふんでたのに
やはり中距離戦線は甘くないですねぇ。
その他も勝ちは拾うが条件が上がると善戦止まりばかり。今の2才に期待するしかなさそうです。

