07 | 2008/08 | 09

 


奇跡のダービー制覇! 

なんとびっくり昨日のダービーでトヨハマポルトが勝っちゃいました
勝つとは思ってなかったので、家の用事をしながら競伝してた為リアルタイムで見れず、戻ってくると馬チャにうちの名前がでてたから「あれっ」と思って結果メールを見てみると・・・・勝っとるやないかーい
いろんな方にお祝いコメいただきました。みなさんありがとうございました

これでレベル19まで限定解除になったので、しばらくはレベル上げの楽しみができましたw
モチもかなりUPあとはプライベートが絶好調なら言う事なしなんですがww

続きを読む

いよいよダービー挑戦 

前回の更新の後、うちの3才牡牝エースをそろってクラシックに挑ませてますが、皐月5着、オークス4着と善戦どまり・・・
いままではクラシックに出す事自体なかった事なので、入着してくれたことはうれしいのですが、レベルアップがかかっているのでやはり勝ってほしいのが本音です。

今日のダービーに一縷の望みを託して、トヨハマポルトを出走させます。
枠順を見て、なんとか好枠を引けたのはよかったのですが、馬場がやや重なのがどうも・・・
うちのは重適性が高いので、みなが気にする分できれば不良になってほしかったです。
あとはまだ育ってない騎手でどこまで太刀打ちできるか、期待半分不安半分といったところです

うちの2才もすべて入厩しました。いよいようちの次世代のエースも調教スタート
GⅠを勝つことを宿命づけられたw馬なので、無事に素質開花するように育てていきたいと思います。名前は 「オーサカキング」 ですお見知りおきをw
(前回のパラ公開馬とは別馬です)

・・・フローリストの時と違い、入厩時からすごいプレッシャーかかってるんですけどw

皐月賞出走も・・・乙 

いよいようちの馬が皐月賞に出走です枠はいいんですが、馬場が良では・・・
うちのは不良馬場の紛れに期待をかけていたので、良馬場では勝負になりません
掲示板に載ってくれればよしとしますか・・・目標はまだ先ですから。


para.jpg

発表しないっていってたけど、気が変わったんでうちの期待の2才を紹介w
持続Aは微妙ですが、他がMAXまで育てばいいところまでいけそうかな。
クラシックに乗れますように・・・(,,゚Д゚)†



調子上昇中・・・? 

プライベートでの絶不調の反動がきたのか、競伝は運気が上がってきた感じがします
相変わらず勝ち星は増えませんが、古馬エースのホライズンマーチがダイオライト記念に続いて日経賞も勝利これが芝中長での初重賞勝ちということで感激もひとしおそれに続いて、ウェイブビルダーがドバイで3着、トヨハマポルトが毎日杯を2着と、各距離・各年齢で重賞で好勝負してくれるようになり、下がっていたやる気もググっと上げ潮モードに。

これで打ち止めにならなきゃいいけど・・・w

2才も入厩が始まり、うちの期待馬も調教スタートしました。果たしてパラMAXまで育ってくれるのか、それとも若くして種牡馬としての余生を送るのか。・・・後者の可能性大ですねw

近況 

どうも。絶不調真っ只中にいる者ですw
27Sの目標に「40勝」と掲げたにもかかわらず、全然勝てなくていまだ2勝だけ・・・しかも、稼ぎ場所である未勝利や条件戦に出せる仔がいない状態では「打つ手なし」です。
目標を下方修正して「10勝」にしとこうかな・・・。

古馬OPでは、重賞を勝ってる2頭はそろってピーク継続したのでこのまま重賞戦線に挑んでいけますあと、うちのエース(候補)のビルダーは無謀にもドバイDFに特攻登録メンバーを見ると強敵揃いですが、好枠&良馬場&好ペース&応援&幸運発動して勝ってくれないかなぁ・・・なんてすでに他力本願w

3才OPでは、期待馬がなかなか500万を勝ち上がれず、クラシックには間に合いそうもありません。すでにOP入りしてても、重賞では掲示板にも載れず・・・パラ的には十分勝ち負けできるはずなんですが、いかんせん距離適性の広さが災いしてるみたいです。そうはいってもクラシックに出さないと話にならないのでレースに合わせて調整しますが、果たしてどうなるか

2才は生まれた仔に超早や早熟がほとんどいない事がわかり、今期は調教のみのシーズンとなりそうです爆発するのは2S先かな?なんてw 

種付け終了 

なんとか今期の種付けが終わりました。今期は17頭に種付けして牡12・牝5。えらく牡に偏っちゃいましたしかも、桜花賞を狙って生産した馬がことごとく牡に生まれ、ダービーを狙って生産した馬がことごとく悪パラ&芝Dって・・・今期もクラシックとは無縁となりそうです

・・・ところが、そんな中から2頭、ダイヤの原石を発見全眼で見てみるといままで生まれた中で最高のパラをもってました。どうやら他の馬がヘボかった分、この2頭に生産運が集まった感じですね。あとは無事にさえ育ってくれれば・・・
画像は・・・秘密にしときますw
