05 | 2008/06 | 07

 


久しぶりに更新 

最近競伝よりも子供の相手してるのが楽しくてしょうがない者です子供と遊んでるとき、こちらが右の口角を上げてニヤっと笑ったら、子供も同じように右の口角を上げて笑うのがチョー萌えw 正直競伝どころではない感じ・・・こんなこと言ってちゃいかんですな

競伝は自己新ペースで勝ち星を稼いでいってますだけど、OP以上では勝負になりそうな仔が1頭しかいないのが辛いとこです。でも、まだデビューしてない仔の中に期待できそうなのがいるので、シーズン後半にはOP戦線に出て行けたらなぁ・・・
それと、「新調教助手」はGJですね効果のほどはわかりませんが、2つの項目が伸びるのがいい。しかも今までの調教助手と交換(しかも旧1枚→新4枚も!)できるのがいい。Gもやればできるやんうちは全然使うことのなかった「鶴井」さんが60枚ほどあったので、リサイクルできてほんま助かりました。欲をいえばもっとリサイクルできるカードを増やしてくれればありがたいですね。それに、カー伝で出るカードの種類も変更になったとか。これでT氏が嘆いていた「お茶馬具」伝説に終止符が打たれるのでしょうか・・・


なにがなんだか・・・ 

昨日のメンテでまたまた新鯖オープンですか。既存鯖が過疎ってきてるのにいまさら・・・という気がしますが、まぁそれはいいでしょう。それより、この前このブログに書いた検証用の種牡馬、個性は付いたけど持ってたアビリティが継承されてないユーザー種になるとアビリティは消滅して引き継げなくなるのか・・・?。どこかに書いてましたっけ?いまだにこの辺がよくわからんとですそれに、短距離で期待していた馬が改変後持ちタイム激落ち前はGⅠレベルのタイムが出てたのに、現状調子5割なのでそれを見越しても前より2秒近く落ちてる・・・これってどうなってるの?まぁこちらとしては新仕様に合わせていかなしゃあないんでしょうけど、モチベなくなるまでにどこまで合わせられるか・・・

種付けは枠がなくてまだ数頭残ってます。それなのにセリでクリム氏の牝馬を狙ってるw
でも競ってる相手が悪かったですね・・・Mさん譲ってください~

今期は(も?)2才はもう1つパっとしませんでした。パラ的にはそこそこいいのが出てきてますが、育成がヘタレなのでまたまた宝の持ち腐れで終わるでしょう

一部公開
14-1.png
この手の平均パラの馬はなぜかうちでは走りません


15-1.png
いつもの欠けパラ。配合的に期待してたんだけどなぁ・・・
これとほとんど同じパラの馬は1000万下でヒィヒィいってますw

25S回顧&26S展望 

しばらくブログさぼってる間に新シーズンがきてましたね最近はブログ書くのが億劫になってきてます・・・たいしたネタないしw でもちょうどシーズン変わりなのでネタができたてなわけで回顧してみます。

トコタン 22-14-7-9-9-25  重賞4勝 OP2勝
トコF   4-9-9-9-3-14

トコタン垢は目標のレベル16に到達しましたこのゲームを始めたころはレベル16なんて夢物語でしたが、ダラダラ根気よく続けたらなんとかなるもんですね。てか「運」が良かっただけですが・・・。これからはクラシック勝ちという「デカイ壁」が待ってます。なんとかクリアしたいですね。(今期は無理ですが

トコF垢はほとんど力をいれていなかったので成績はこんなもんかと。26Sは馬主会を移して初めてのシーズンなので、新たな気持ちでやってみます。目標は10勝で・・・コラ

それにしても、馬主会って会ごとにいろいろ特徴があっておもしろいですねいろいろあってここにはその特徴は書けませんがw

一昨日、昨日と実家に遊びにいってて、時間を作って久しぶりにWINSで馬券を買いました。いつもは仕事場でPAT投票なので、おっさんだらけのあの騒がしい雰囲気がなつかしかったですw
しかも馬券も安田記念で3連複げっとレース直前で初めに考えてた予想を少し変えたのが正解でしたやはり馬券は現金勝負が1番ですね。

アップデート後 

先日のアップデート以来、みなさんかなり混乱してますねうちもはじめはオロオロしてましたが、いまさら適性調べ直すのめんどいのでほとんどしてませんw
いまはそれより来期の種付けについて。特に新しく追加された「個性」と「アビリティ」が気になってます。今持ってるカード種牡馬を確認してみると、個性は全てのカードについてたけど、アビリティはどうもフリレで出るカードにはつかないようですね。イベントでGETしたカードにはいろいろついてましたけど、どういう効果があるのかさっぱりわからん初めての事なんだからアップデートと一緒に発表しといてよと思ったけど、これがGクオリティなんでしょうかw

さて、早速カード使って種付けしてみると・・・

4.jpg


父はカー伝で手に入れたEXリファール。遺伝Sで個性は「パワフル」、アビリティは「強心臓」と「パーフェクトフォーム」でした。母は先日引退させたランインザレイン。個性・アビリティはなし。
仔のアビリティ欄を見てみると、「パーフェクトフォーム」が「マッスルボディ」に変化しました。
これを見ると、個性は引退させないとわかりませんが、アビリティは父のをすべて引き継ぐんじゃなさそうですね(え、わかってるって?w公式に書いてましたね・・・)この馬は3才になったら即引退させて、検証用に使う予定です。試しに使ってみよかと思われた方は御連絡ください

お礼です 

うーん、なかなか勝ち星伸びませんこの前書いた3才たちはなんとか未勝利は勝ってくれましたが、500万は相手に恵まれないと厳しいかな。最近は来Sの種付けに意識がいってますw
それと来Sからの戦略?に関連して、サブ垢をドリターからT-Legendに動かす事にしました。もともとお世話になってたこともあって、スムーズに移籍することができました。この場をかりて、ゲンさん、カイトさん、ファインさんに感謝いたします

ダービー予想 

◎クリスタルウイング
○フローテーション
▲アドマイヤコマンド
△ブラックシェル
△レインボーペガサス
☆サクセスブロッケン

