04 | 2008/05 | 06

 


うまくいかんなぁ・・・ 

すっかり忘れていたオークス予想は、リトルアマポーラからいって撃沈予想公開しなくてよかったw
それにしてもリアル全然当たりません・・・今度の休みに神社へお参りにいってこようかなぁ

競伝はレインのリタイア後まったく勝てなくなり、このままだとシーズン20勝も危うい状態。
それに、いままで手塩にかけて育ててきた期待馬3頭がようやくレースに出せるようになったのに、タイム全然伸びてなくてかなりショックを受けてます予想より1秒以上も遅いとは想定外・・・確かに距離幅は広いですけど、現パラみたらもう少し走ってもいいんじゃないのていう感じでして。今期はもう勝てないかもしれんなぁ

特典の効果? 

昨日の北九州記念で、ランインザレインがなんと勝ってくれましたピークアウト&不利枠の状態だったのに、持ちタイム+0.1での勝利。普通なら惨敗のケースなのに・・・。もしかして、先日ドリターの会レベルが30になったので、特典である「応援」の効果が上がったからなのか?と思ったりこれでレインは引退させていい仔を期待しよう・・・と思ったんですが、この勝利にちょっと欲が出たので明日のキーンランドCに出してみますこれで好勝負できたら特典さまさまですね。

とうとう・・・ 

最近忙しくて競伝は調教→レース登録のみの日々が続いてます。
勝ち星もたいして伸びず、この前の宝塚記念の勝ちタイムを見てモチベ低下してるさなか、とうとううちのエースであるランインザレインに衰えメールが・・・
今日の重賞に出走しますが、相変わらずの不利枠だしせめて掲示板にはのってくれないかなぁ・・・。
それにしても、ここのとこのレインの不利枠(内枠)率はひどい前SのスプリンターズSを勝った後から見てみると

京阪杯 枠 6着 (16頭)
阪神C 枠 2着 (17頭)
阪急杯 枠 1着 (16頭)
宮記念 枠 3着 (16頭)
阪神牝S 枠 1着 (6頭)
スプリングC 枠 1着 (12頭)
CBC賞 枠 4着 (18頭)
3上OP 枠 1着 (8頭)
北九州記念 枠 ?着 (18頭)

9レース中7つも2枠って・・・偏りすぎやろっ
枠順はランダムで決められているはず?ですよね。ここまでひどいとさすがに・・・ねぇ
まぁ、レイン引退後はしばらく沈黙するので不利枠で悩む事はないでしょうけどw

あと、次期アップデートの話が出てきてますね。
いろいろ補正が入るようですけど、いままでの事もあるのであまり期待はしてません
結局KP使わないとレースには勝てませんよってなるのは目に見えてるし。
どうなることやら・・・

Vマイル予想 

◎ウオッカ
○ベッラレイア
△ローブデコルテ
△ジョリーダンス

マイルC予想 

◎サトノプログレス
○ディープスカイ
▲サダムイダテン
△ファリダット
△レッツゴーキリシマ
☆エーシンフォワード

目標クリア! 

先日の重賞をランインザレインが勝ち、馬主レベル16になりました13Sに右も左もわからない状態から始め、PRIDE・ドリター両馬主会でいろいろな事を教えてもらって勝てるようになり、フローリストやランインザレインのような名馬にめぐり合え、ようやくここまでこれたかと思うとじわっとうれしさが込み上げてきますねこれから先はクラシック制覇しないと上がらないのですが、こればかりは運もあるので、しばらくはマイペースでいきたいと思っています。

イベントカード集めも明日がラストという事ですが、明日から遅めのGWで実家に帰省するのでフリレ参加ができません。集まったカードも中途半端なので、交換&売買でなんとかあと2セットそろえたいですが、はたしてうまく集まるかどうか・・・

天皇賞(春)予想 

◎トウカイトリック
○アイポッパー
▲メイショウサムソン
△アドマイヤモナーク
△トウカイエリート
☆ポップロック

風邪ひいてボーっとした中での予想です^^;

これが吉とでるか、それとも・・・・・

疲れた・・・ 

昨日・一昨日と仕事が忙しくてカード集めにほとんど参加できませんでしたそれに帰ってきてINしても、2才が一気に入厩したので調教で手一杯です。さすがに調教終わらせてからメンテ前1時間だけの参加では出ませんね。今日は休みですけど、いろいろ用事があって出かけるのでどこまで参加できるか・・・。

先日のGⅡをランインザレインがなんとか勝ってくれましたでもフリレの時計より遅くなってたので、もしや・・・とドキドキしてたら、今回のメールでピーク継続ときて一安心目標のレベル16に向け、もうしばらく頑張って走ってくれよ~~
