03 | 2008/04 | 05

 


やはりダメでした 

昨日の宮記念、ランインザレインは3着でした。不利枠だったのもありますが、それにしてもタイム落ちすぎいやな予感がしますが、とりあえず明日のGⅡに登録します。得意の1400だからなんとか格好をつけてほしいですね

カード集めのほうはすこしづつ集まりはじめましたが、どうも出るのが偏ってるみたいで、「e」が全く出ません他のカードはダブってるのですが・・・これではセットが揃わないよぅあとでトレBBSにカキコしようかな


恐れていた事が・・・ 

あちゃ~宮記念不利枠だぁこうなったら紛れを期待して・・・

今日もがんばってカード集めようかな。

昨日の夜のフリレで一気に11枚集まりました

Ⅰだや氏ありです~

ホストしてたときは3枚しか来なかったのに・・・これじゃホストやり損だよな

ま、懲りずにしますけどw

集まらねぇ~ 

今日は仕事休みなので、カード集めしようと昼からフリレのホストをしてるのですが・・・

全然こねぇ~~~><;;

5時間やって「馬」1枚だけとは・・・さすがに疲れてきた
おなじ馬主会のⅠだや氏は100枚超えたらしいです。凄すぎ
せめてあと1枚出るまではホスト続けようかな・・・

明日の宮記念にランインザレインが出ます。調子は100%になったので、枠さえよければ前SのスプリンターズSに続いてスプリント秋春連覇を達成できるかな・・・と期待してます。
その他はまだまだ調教漬けの日々が続きそうです。

フリレ大盛況 

またまたフリレイベントが始まりましたねさっきまで未来さんのフリレに参加させてもらったのですが、「競」と「馬」の二枚GETしました。でもこの前の7福神イベントの時も集めるのに苦労したので、今回の9枚集めるのも至難ぽいですね・・・

今期の2才は順調にかなりコメをもらってますが、SPコメが少ない・・・隠れSSに望みをかけてw

やっと当たった! 

皐月賞なんとかHITGⅠ当たったのいつ振りだろうか・・・去年は全敗だったし、一昨年は・・・覚えてないw
ともかく、3連複(買うとき弱気になって3連単やめました)と馬連とって今年の負け分がチャラになりましたこれでしばらくは競馬続けられるぞー

競伝は、出走馬がほとんどいなくて開店休業状態ですしばらくは調教のみのINとなりそう・・・。

皐月賞予想 

◎キャプテントゥーレ
○ダンツウィニング
▲ショウナンアルバ
△タケミカヅチ
×マイネルチャールズ
×スマイルジャック
注レインボーペガサス


桜花賞は大荒れだったので、皐月賞も多少は荒れるとみて大振り予想でw
◎は距離不安説があるが、前走を見たら持ちそうな感じなので本命に。
○は直感ですw

25S 2才馬メモ 

  ウェイブパラダイス×フサフササクラギ(超早・短中)

かなり:持続 スピ 気性 瞬発 ダート そこそこ:


  エコーオブホープ×ドバイミレニアム(カード)

かなり:スタ パワ 気性 持続 そこそこ:


  バズスタイル×メジロマックイーン(カード)

かなり:パワ スピ 瞬発 根性 そこそこ:


  サラリノウメシュ×サドラーズウェルズ(カード)

かなり:持続 スピ 骨太 根性 スタ そこそこ:


  ウェイブパンジー×マンダリンポルト(早熟・中)

かなり:瞬発 根性 芝 そこそこ:


  マーキュリーデュオ×ウェイブレッド(やや早・短中)

かなり:スピ スタ 気性 体力 持続 そこそこ:


  フローリスト×カプサイシン(普通・短中)

かなり:パワ 持続 スタ 瞬発 そこそこ:


  ドモコダケ×カーリアン(カード)

かなり:持続 体力 パワ 瞬発 骨太 気性 そこそこ:


  プチプレミアム×プロシオン(超早・中)

かなり:骨太 瞬発 芝 気性 スタ そこそこ:持続


  ベガエンブレム×バックパサー(カード)

かなり:持続 芝 パワ 早熟 そこそこ:ダート 気性


  マジェスティクス×カプサイシン(普通・短中)

かなり:パワ スタ 持続 そこそこ:ダート


  セイラーガール×フサフサラヴォス(やや早・中)

かなり:パワ 持続 芝 スタ ダート 瞬発 そこそこ:


  ガイルフェニックス×マジカルカオス(早熟・中)

かなり:体力 スタ 瞬発 根性 スピ そこそこ:持続


  ホーリーチェーン×ドリームターフ(やや早・中)

かなり:根性 芝 スピ 瞬発 気性 スタ そこそこ:


  ミラクルラバーズ×トウカイスペシャル(やや晩・長)

かなり:体力 スタ スピ 根性 そこそこ:持続


  ファレノカシス×サイレントゼウス(やや早・中)

かなり:パワ 瞬発 スタ そこそこ:



  グラマラスバディ×リボー(カード)

かなり:パワ ダート 根性 芝 スピ そこそこ:


  キングアンジー×アグネスタキオン(システム)

かなり:持続 瞬発 ダート そこそこ:スタ


  ウェイブマリリン×サガスティング(普通・短中)

かなり:気性 持続 そこそこ:


  エンベガメス×ムシムシグンカ(やや早:中)

かなり:骨太 スタ 気性 持続 そこそこ:


  オミット×キングカメハメハ(システム)

かなり:スタ 根性 そこそこ:


  コバック×ムスターヴェルク(晩成・中)

かなり:ダート 負けず嫌い スタ そこそこ:パワ


  ウェイブサリー×サガスティング(普通・短中)

かなり:持続 そこそこ:


  ベガミラメス×ドバイミレニアム(カード)

かなり:スピ そこそこ:


  カンノーロ×カルカベッキア(やや早・中長)

かなり:そこそこ:

  14   11









種付け終了 

頭を悩ませていた種付けもなんとか終了しました。今回はシンプルにパラのいいユーザー種をメインに、冒険的にシステム種を何頭かつけてみましたが、結果は・・・・・・・・・ハア
今期は沈黙のシーズンとなりそうです。

後ほど管理も兼ねて2才紹介しますね。

24S回顧 

あけましておめでとうございます25Sもよろしくお願いします。
早速ですが、恒例の回顧から。

トコタン   27-17-20-6-10-58  GⅠ 1勝  重賞 2勝

トコタンF   9-12-7-6-3-31    重賞 1勝

トコタン垢は勝利数が自己最高を更新それとGⅠもとれて、レベルも13→15にあがり・・・と、いいシーズンになりましたトコF垢も重賞勝利でレベルも上がり、24Sの目標をクリア。ほんまランインザレインさまさまですレインは前走不利枠で負けましたが、春のスプリント戦で活躍してもらいたいです。

今期の3才は早熟系が頭打ち状態なので、期待できるのは成長普通~晩成の仔しかいないのが辛いところです。なので、種付けは超早を半分くらいつけてみる予定です。シーズン後半で楽しませてくれる仔が出てくれればいいけど・・・。今回もどれをつけるか悩ましい時間を過ごしそうです。
あと、種牡馬用に作ったレッドゴッドの牡馬を引退させました。パラはなかなかなので使えそうです今期は会メンバー限定ですが、よければ使ってください。


新シーズンに入ったので、気分一新テンプレート変えてみました
他のところもカスタマイズしようと思ったけど、やりかた忘れたww

あれは・・・ムリ 

桜花賞は大波乱でしたね人気馬がそろって討ち死にでは・・・とれるわけないっす。
うちはレジネッタの単複おさえてて収支ちょいマイナスですんだのがせめてもの救いかな。
たられば・・・の話ですが、4着のハートオブクイーンが3着にはいってたら、3連単が18,997,530円だったそうですきてたら暴動ものですなw
そんな結果に終わった桜花賞を当てた人がおるっていうのがすごいわ。関テレ系の「サタうま」という番組にでてる漫才師のシャンプーハットてつじが⑬から流してひっかかったそうです。
そんな馬券とった瞬間ってどんな感じなんだろうか・・・うちでは一生経験できないかな


当たらない?桜花賞予想 

◎ベストオブミー
○エイムアットビップ
▲リトルアマポーラ
△トールポピー
×シャランジュ
注レジネッタ

アンカツも桜3連覇がかかってるので怖いし、東のBエンブレムとSマジックも気になるけど、今回は岩田の豪腕に賭けます


競伝

いよいよ24Sも終わりですね。そろそろ種付けの計画をたてないとあかんのですが、枠がいっぱいのためなんも手がつけられず・・・今期の2才は期待はずれが多かったので、来期はもすこしいいのが引けるようお願いします

ショック・・・ 

今日の重賞に出走するエコーオブホープ。一昨日タイム計ると、2500で29.8までタイム伸びてきたので「これは勝負になる」と思って期待していたのに・・・

ピークアウト&不利枠なんて・・・

さっきタイム計ると0.2落ちてました。すでにあきらめモードです。
レース見るの怖いので、明日の結果メールが来るのを期待して待つ事にします

さっき気づいたんですけど、2才の何頭かを産まれた時の仮の名前のまま走らせてた
対抗戦などのレース選択に目が行って名前変更まで意識無かったみたいです・・・。
はずかしい~

お茶馬具伝説・・・ 

先日臨時収入がはいったので、今日カー伝を5000円分まわしてみました。桜餅&EXダリア&EXフレミを狙った結果が・・・

3-1.jpg


やられました団子の1枚も当たらないとは・・・ヒドすぎるぅ~

久々のGⅠゲット! 

先日のスプリンターズSでランインザレインが勝利してくれましたいつもどおりの(?)寝落ちでレースは見れず、Gからのメールで勝ったのを知るという失態をかましましたが、今期の目標レースを勝ってくれたのでよかったです。次は高松宮記念を目標に・・・ピークとの戦いになりそうですが

2才は対抗戦に合わせて出してるのですが、さすがに仕上がってない馬では太刀打ちできません。それにしても対抗戦上位の会は凄い勢いでポイント伸ばしてますねドリターも伸びてきたけど3位まで50Pあまり・・・さすがに厳しいかなとりあえず今S中は出しまくって少しでも抵抗してみますw あとは2才は来期早々引退→繁殖にあげようかな。でも今枠がいっぱいなのでどうするか・・・。そろそろ繁殖の整理を考えないとなぁ誰かもらってくれますか?但しリクエストは受け付けませんがw
