01 | 2008/02 | 03

 


23S回顧 

競伝もすでに1月4週となり、すでに種付けも終わっている馬主さんも多い中、遅ればせながら前Sの回顧をしてみますw

トコタン       24-17-10-13-14-27  OP1勝
トコタンファーム  14-14-8-13-12-57

2垢とも今までで最高の勝利数をあげることができました重賞以上とは縁がありませんでしたが、見込みのある馬がほとんどいない現状では仕方ないですね。
今Sは明け3才をざっくり引退させてしまったので走らせられる馬がいなくなり、しばらくは暇な状態が続きそうです・・・。

今S種付けはちょっとパターンを変えてみてシステム種牡馬をつけてみたのですが、産まれた子供は・・・な感じでして大失敗の予感。唯一の希望はカー伝で当たったレッドゴッドを使って牡馬が生まれてくれたことくらいですね。遺伝がどうなるかはわかりませんが、パラは悪くないので使える仔になってほしいです。他の2才紹介はネタがなくなったときに書きたいと思います


フェブラリーS予想 

◎ヴィクトリー
○フィールドルージュ
▲ヴァーミリアン
△ワイルドワンダー
△ロングプライド



今日の阪神カップにランインザレインが出走します。持ちレースタイムはNo.1みたいですが、仕上げに失敗したので持ちより0.1遅くなってます。しかもレイヤヴェナートを筆頭にGⅠ馬がずらりと出走。今回はあきらめモードです・・・

久しぶりの更新 

先日、実家から嫁と息子が帰ってきました。いままで単身で気楽に過ごしてましたが、息子が来てからもうにぎやかとゆうか、うるさいとゆうか・・・夜泣きがひどいのでかなり大変です。でも息子の寝顔のかわいさを見てたら「頑張ろう」と思えるから子供ってすごいですね

バレンタインイベントですが、うちは本命が1個と義理が12個集まりました。早速柏木さんの気持ちと交換。なにをくれるのかなまぁいつもの事、あまり期待はしていませんがね全眼ほしいな~

近況ですが、期待馬:ランインザレインが未勝利→1000万→OPと3連勝してくれました1400ならレコードを上回るタイムを出すのですが、1200だと少しタイムが落ちるんですよね・・・なんとかGⅠとれればいいのですが。
その他の馬はいまいち伸び悩んでるので、来期の種付けにかけますw
あと、先日の勝利でトコタン垢100勝達成ここまで長かったなぁ・・・これからは今期のようなペースで勝ちを量産していきたいですね。

シーズン最多勝更新! 

最近順調に勝ち星が増えていってますいまのとこ4日連続勝ってて、たぶん今日も1勝できそうなので、これで今S19勝になっていままでの記録だった16勝をクリアまぁ他の馬主さんに比べたら地味な記録ですが、個人的には喜んでます。これで通算100勝も間近にせまってきました。この勢いでいきたいですね。・・・と書いてたら1頭勝ったのでこれで19勝確定。でもタイムおせ~

あと少し 

最近、会社から帰る道沿いに吉野家がオープンしました。
牛丼が主食のうちとしては願ったりの状態でして、仕事が遅番のときは必ず寄るようにしてたのですが・・・昨日体重はかったら2㌔増えてるうげっ、これは牛丼効果なのか?「深夜の牛丼はヤバイよ~」と連れに聞いてはいたけど、ここまで即効性があるとはw
通うのすこし控えめにしよう・・・。


期待してる馬がここまで成長しました


13-1.png


ただ、今までの経験から、へっぽこ馬主のうちはパラをMAXまで仕上げた事がありません。あのフローリストもパワーと持続が1目盛り育ちきらずだったし果たしてピーク入るまでに仕上がりきれるかどうか・・・。仕上がればマナツやヴェナート級の活躍を・・・激しく期待w





決断! 

ようやく垢削減のめどがたちました。なので、今月末でサイキッカー垢を閉じることにします。T-Lのみなさんにはいろいろお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。トコ垢はまだ続けていきますので気軽に声かけてくださいね

期待の2才ですが・・・ピークきてた馬たちの成長が止まってしまいましたまだまだすき間はいっぱいあるのに。これでかなりモチベーション下がりましたこの馬たちで皐月・ダービーへ・・・と思ってたんですがねぇ。ハァ。これからは目先の勝利を目標にがんばります

古馬は期待の馬が、短適性Cの騎手で1200が1.06.0を切るまでになりましたただ、もう伸びしろはあまりないので、これからどれだけ伸びるかは疑問ですが短距離界はレイヤヴェナートを筆頭に強力メンバーが揃ってるので、はたして太刀打ちできるか・・・でも期待できるのはこの馬しかいないので、がんばってもらいたいです。

ネタなしの日 

この前の近況で2才の半分にピークのお知らせがまだ育ちきってないのに・・・早すぎるよ~これじゃ能力出せずに終わりそうです。はよレースに使わないと

3才以上の馬は出走ラッシュ状態でして、ちょこちょこと勝ちを拾っていき、おかげで昨Sの勝ち星に並びましたこの勢いなら、今までの記録(16勝)をクリアしそうな感じ。とりあえず目標のレベルアップ&厩舎100勝にむけて頑張ります


うーん、あまりにも普通なネタだなぁ・・・w
続きを読む
