12 | 2008/01 | 02

 


テスト更新 

さっきドリター会員の方々からキャプチャのやり方を教えてもらったので、テストをかねてうちの期待馬紹介します・・・一部か全部かはご想像におまかせします(笑)

その1
run.jpg


その2
hosino.jpg


その3
ennjeru.jpg


その4
12.png


ちゃんと映ってるかな?

狙いが外れた・・・ 

今朝で七福神イベントも終了ですね。最終日にはGもふんぱつして全眼を全員に・・・なんてあるはずもなく、うちには「まむしにんにく」が届けられました結局眼は届かずでした。まぁこんなもんでしょうか。でも他のブログを見てると、結構全や現がきてるみたいですね。うらやますぃ~

今日はうちの期待の2才がデビューします芝向きだと思うのですが、空き巣を狙ってダートへ登録。しかし、いつのまにか強敵が登録していたので勝てるかどうか微妙な情勢に・・・単オッズと印はこちらがいいのですが、騎手は相手が上で、しかもこちらは調子下がり目&疲労40%&体重+4㌔見事に空き巣失敗ですね・・・今回はあきらめて観戦しようと思います。




近況 

ここ数日風邪でダウンしてましたが、ようやく快方に向かってきました明日は息子のお宮参りのため実家に帰らないといけないので、もう少し調子あげとかないと。このままだと嫁に怒られそう・・・

ようやくうちのエース(?)候補たちが育ってきました。そのうちの1頭は昨日の測定で1200と1400で指数110をクリアまだ徐々にで成長中なので、このまま無事開花してくれれば重賞でも期待できそうです。ただ、短の騎手がサブにいるのがイタイサブのレベル上げ用になる可能性大ですね。
もう1頭もほぼ仕上がってきました。どうも2000特化っぽいのですが、それにしては指数が低い・・・パラはすべてSかSSでほぼ成長したのにこれ以上伸びなければ併せで限界突破をさせるしかないかな。
超早の2才もだいぶ成長してきたけど、OPで勝負するにはキビしそうで次の調子ピークには出走させてみますが、はたしてどこまでいけるか・・・

7福神は集まったのが遅かった事もあり、あまり芳しい結果が出てません来るのはお茶くらいなので、せめて眼の1枚くらいは来てほしいかなあと数日の追い込みに期待してますw



いきなりかいな・・・ 

今日の近況で、うちの2才で期待してる中の1頭にいきなりピークのお知らせが確かにすでに現はパラ半分くらいまで広がってたけど、まだ入厩して1つめの調子ピークがきたばかりでこれとは初出走前にアウト宣告が来るのだけはやめてほしいな・・・。

七福神は某F氏より布袋・大黒を譲っていただいたので、残るは毘沙門だけとなりましたこれならトレで集まるかと思い募集かけてみたのですが、BBSを見てるとどうも毘沙門売りが少ない様子。神様によって出現率にばらつきがあるんですかねぇ。毘沙門は出にくいのかな?あと効果切れまで10日ほどなので、早めにGETしたいのですが・・・


改めて・・・2才紹介 

だいぶ更新さぼってしまった・・・まぁ書く事もあまりないので仕方ないか、と自分に言い訳していますようやくうちの2才も入厩し始めました。今期はイマイチっぽい仔の順に肉にしたので、そこそこの精鋭?が残りました。それでもみんなパラ微妙・・・能力が中途半端なレベルで平均化されてる仔ばかりなので、後は距離特化を祈るのみです

更新サボってる間に七福神イベントが盛り上がってましたねー新鯖みたいにフリレ立ってて活気が凄かったです。うちはいろんな方のフリレに少しずつおじゃまするだけだったのでなかなか集まらず、結局4枚しかGETできませんでした。これだと持ってくるのはヘイキューブくらい・・・サミシイそこでこのブログを見ている方で布袋・毘沙門・大黒が各1枚余ってる方、どなたか安値でお譲りください

先日のドバイGSで、T-Lのファインさんが初GⅠ制覇されましたおめでとうございますいろいろとお世話になってる方なので、自分の事のようにうれしかったです。あと、ドリターでも初重賞、初OP制覇された方が続いてるので、うちもその流れに便乗していきたいですね。・・・来期の生産に期待して・・・

では紹介は追記にて。


続きを読む

今期の2才は・・・ 

競伝も2月半ばを過ぎ、種付けもあらかた1段落ついたとこでしょうか。そろそろ自厩舎の2才紹介!を考えてる馬主さんもいるかと思います。うちもしようかなと思いながら、眼を使って確認してたのですが・・・はっきりいって今期は期待薄みたいですSP・ST・持続のバランスが悪い仔が多すぎる!持続Dって久々に見たぞ・・・そこで、イマイチなパラの2才を思い切って肉にしてしまうことにしたのですが、アレコレ引退させたら今S生産した半分以上が消えてしまいましたまぁこれだけ減れば、懸案の垢削減もできそうな感じですしよかったのかなと・・・いや、よくないかw
今はメンテ中なので、後ほど我が厩舎の精鋭を書いてみたいと思います。

22S回顧&23S展望 

競伝はいよいよ23Sの幕開けですね。そこで恒例の22S回顧を。

トコタン   12-12-9-5-7-17  GⅠ1勝 OP2勝

トコF     8-6-6-3-4-27

サイキッカー 2-5-3-5-1-9

すべての垢で前Sを下回る結果に終わりました・・・。トコ垢はフローリスト引退後は残りの3才・古馬の勝ち星が伸びず、2歳も善戦はするもやはり勝てずで目標の16勝には届きませんでした。トコF垢は目標の重賞はムリでしたが、まぁこんなもんですかね。10勝はいきたかったですが、今Sはなかなかの素質がありそうな仔が数頭いるので23Sは爆発しますよーそしてサイキッカー垢ですが、22S中に削除の予定が大幅にずれ込んでしまい・・・今Sもお世話になりそうな感じがなかなか順調にはいきませんねぇ。

次は23Sの目標です。

トコタン    レベル14に
トコF     重賞勝ち
サイキッカー 特になし

どれか1つは達成できますように・・・あ、特になし以外でw

謹賀新年 

あけましておめでとうございます明日が競伝の正月になるので、今回は競伝の話は置いといてw
先日の大晦日にうちの妻子が無事退院しました。子供と会うのは産まれた日以来だったのでドキドキしながら病院へ迎えにいったのですが、わが子を見るなり思わず「めちゃかわいーっ」を連発!産まれた時は顔とかがむくんでいたけど、むくみがとれたらだいぶ雰囲気が変わってました。すっかり親バカになって写真や動画とりまくってました。そして、退院してから互いの実家へ顔見せにいくとそこでも大歓迎され、改めて嫁と二人で子供が出来たうれしさを実感。昨日、仕事があるので一人で家に帰るときは、さみしくなって思わず子供の前で涙が・・・正直ここまで子供によって感情が左右されるとは思ってなかったです。しばらくは再びさみしい単身生活になるけど、嫁から届く子供の写真が唯一の楽しみとなりそうです。でも、競伝が順調にいけば楽しみがもう1つふえるんですけどねw

