11 | 2007/12 | 01

 


苦渋の決断 

いよいよ22Sもわずかとなり、ただいま来期にむけての枠調整に入ってます。そこで、タイムが伸び悩んでいる馬を繁殖にあげ、パラいいのだけ残す作業を始めたのですが・・・今日のメールでうちの期待馬にピーク&完璧のお知らせが届きました。まだパラは完全に仕上がっていなかったのでかなりショックです仕方なしにタイム計ると、やはりOPで勝ち負けできるにはちと無理な感じ。かなり悩んだ結果、思い切って繁殖にあげることにしました。いまなら今期中に生産しても来期に間に合うので、ここは潮時かなと。来期はこの馬とフローリストの2頭の繁殖からGⅠ馬が誕生しますように・・・。それにしても枠たりねぇ~

感謝です 

昨日のブログの件でみなさんにお祝いのメールやコメを多数いただきました。この場をかりてお礼いたします。どうもありがとうございました昨日のIN中に某L氏に全チャで発表されてしまうアクシデントもありましたが・・・あれはあれでよかったのかなとw。みなさん今後ともよろしくです。

競伝はもうすぐ22Sも終わりますね。そろそろ種付けシーズンなので繁殖牝馬の整理をする時期がせまってきました。今期はそこそこの自家牝馬ができたのでシス牝馬の処遇に苦慮しそうな感じです。枠がなければレンタルも考えないとあかんし・・・いつもこの時期は同じ悩みで苦しんでいるような

今回のサンタイベントは面倒くさいのでブログUPはやめときますでもこの前のお守りよりは効果ありそうなので期待してます。全眼こいよ~

誕生! 

・・・といっても競伝のことではなく、うちに新しい家族が増えましたイブの日の昼間、、仕事中に嫁から「産まれるかも」メールが届き、あわてて仕事を切り上げて地元まで3時間車飛ばして病院へ直行。それから次の日の朝まで陣痛で苦しむ嫁に付き添ってると、いよいよ出産体勢にはいり、ついに元気な男の子が産まれましたうちは嫁の希望で最後まで立ち会ったんですけど、産まれて来る時はやっぱり感動しますね。我が子をはじめて抱いた時はとても軽くてか弱かったんですが、それと違う「責任」の重さが乗っかってくるようで、複雑な感じでした。
しばらくは母子ともに実家に預かってもらうので一人暮らし継続ですが、こっちに帰ってきたときは果たして競伝を続ける事が出来るのか・・・いままで以上に放置になるかもそれまでにできることしとかないといかんですね。

競伝はシーズン末にかけてピーク馬を大挙出走させます。ほとんど参加するだけですけどwとりあえず騎手育成も進んできたのであとは勝ち星量産・・・できればなぁ。目標の前期勝ち星(16勝)は超えるように頑張ります。

結局サンタイベントは仕事の都合で参加できず。まぁいいですけど。どうせショボイものしかもらえないだろうし・・・イジイジと思っていると、サブ垢の柏木トナカイが「ウーロン茶」を持ってきた全プレのトナカイでこれならサンタはいったい何を・・・くーっ、参加したかったなぁ

幸運のお守りも終了しました。終わってみれば期間長かったわりには「こんなもんか」てな感想ですね。次の「みんなが楽しめる」イベントに期待してます。

やっちゃった・・・ 

有馬予想も見事に外し、これで今年のGⅠは全敗という結果に終わりましたマツリダからは買ってたのにダイワ2頭ともノーマークでは・・・今年はダイワ&アンカツにやられ続けた1年でした。ここまでくると自虐的な薄ら笑いが出てきますね阪神最終Rも2着抜けであえなく撃沈。資金もとうとう底をついたので、来年は馬券買うのやめるかどうかの岐路に立ちそうです・・・

競伝は期待馬がだいぶ仕上がってきました。けどタイムが思ったほど伸びずで・・・どうも適性が広いような感じです。まだ成長途上なのですが、この馬には過剰な期待をかけてるので、せめてOPクラスのタイムは出してほしいですね。その他の馬はぞくぞくとピークインしてきてます。でもいまいちの能力みたいなので、来Sまでにサクサク引退させていきたいのですが、情の移った馬を果たして切っていけるのか・・・ビミョーです

お守りもここんとこご無沙汰です。もう終わったんでしたっけ?

10月3週

1等 1  2等 1  3等 8

今回のクリスマスイベント・・・こんなの参加できないっすウワァァァンヽ(`Д´)ノ

有馬記念予想 

◎ポップロック
○メイショウサムソン
▲マツリダゴッホ
△インティライミ
△チョウサン

競伝ネタは明日久しぶりに更新します^^;
(ネタありませんが・・・)

やっと・・・ 

この前の朝日杯、堅いと思ったんだけどな~ここまで今年のGⅠは見事に全敗よくもまぁここまで外すかと我ながら感心しとります(オイ 後はオーラス有馬記念。終わりよければ・・ではないけど、いい年越しを迎えるためになんとか一発大穴当てたいですね。←こういってるからダメなんだよなぁ

競伝はようやく期待の3才が「徐々」になりました。現も少しづつ伸び始めてます。順調にいけば年末までにデビューできるかな。でもいまの中長路線レベル高すぎなのでOPまでたどりつけるか・・・。その他は特に変わりなく、ダラダラ調教が続いてます。

お守りは久々に3等当たり!そろそろラストスパートを頼みますよ、Gさま!

7月4週

1等 1  2等 1 3等 8

朝日杯FS予想 

◎スズジュピター
○サブジェクト
▲ゴスホークケン
△ドリームシグナル
△アポロドルチェ

荒れないレースなので荒れなさそうな予想をw

垢整理中・・・ 

リアル年末にむけて、本格的に垢整理を始めました。京都鯖からは撤退することにしたので、繁殖牝馬などを馬主会メンバーに譲る段取りをしています。けっこう返りがあったので決めるの大変ですがこちらの独断で決めさせてもらいますので恨みっこなしということでロン鯖もサイキッカー垢を削除するために、全眼や持続眼などを使って2才の悪いのをバシバシ肉にしていってますそのなかで、たまたま全眼を使った1頭に当たりっぽい馬を発見(*゚Д゚) ムホムホ。少し適性悪いですが鉄はけばなんとかなりそうだし、なにより牝馬なので繁殖にも期待できるし。しっかり育てていきたいです。あとはトコタン垢をはやくレベル14にして施設拡張できれば・・・。でもここまでくると、未勝利入着くらいではほとんど経験値入らなくなるんですねぇ先は長そうです。

お守りってまだ効果あるはずですよね。うちのはもう切れたのかな・・・

6月5週

1等 1  2等 1  3等 7

忙しいっす 

最近リアルで多忙のため、ブログもなかなか更新できませんでしたが、久し振りに書いてみます。といっても別にいいネタがあるわけではないですが…(^_^;

今期の2才は、実力は全くわかりません(>_<)。全眼を何頭かに使ったので少しは把握してますが、ほとんどがまだ適性何も調べてないので不明ですね。すでにピークインした子も数頭いるので、早く調べたいのですが…。

3才はうちの期待馬がやんちゃのままタイム止まってからかなりたちます(-_-;)やや早だけど、普通並に成長が遅いって…予定ではヴェルメイユ賞狙いだったんですけど、このままだと今期中にデビューできるかどうか心配になってきました。その他は騎手育成用にしかならないレベルなので、しばらく馬車馬のように走らせます(^_^;

なんかフローリストが引退してからモチが全然上がってこないです。しばらくはこの状態が続きそうです。
続きを読む
