10 | 2007/11 | 12

 


そりゃないよ・・・ 

引退したフローリスト。早速種付けしました。何がいいかと考えた結果、レイヤディスタンスをつけることに。早熟・中距離なので、来Sのクラシックに期待が持てるのでは・・・とワクワクしながら生まれた牡馬に全眼を使うと・・・神パラ降臨気性と持続がSであとSS!やったーとよろこんで適性を見ると・・・「超早熟」・・・まぁ、いいでしょう、暮れのGⅠ狙いで。「中長」・・・あれ、狙えるレースないなぁ。「芝DダA」・・・ノォォォォせめて牝馬なら即繁殖なんですけど、牡馬では・・・かなりがっかりです仕方ないのできっちり育てて無理やり芝レースに特攻させます。まぐれで勝てたらいいけど
                                  

有終の・・・ 

昨日のドバイDFで、フローリストは見事に有終の美を飾ってくれました昨夜は甥っ子の結婚式で鹿児島から帰ってきたので、その疲れのためかINしたまま寝落ちするという失態をかまし、引退レースをリアルで見れなくてとても残念なことに今朝リプレイを見て、うれしさと同時に心にぽっかり穴が開いた気分がうまれました。勝っても負けても引退とは決めていたので、これからは名繁殖になってくれることを願っています。さて、これからは期待できる仔がいつ現れるのか・・・はやく出てきてほしい~

お守りは今日3等GETこの調子で・・・

4月1週

1等 1  2等 1  3等 7

JCD&JC予想 

JCD

◎スチューデントカウンシル
○ヴァーミリアン
▲ワンダースピード
△サンライズバッカス
△ブルーコンコルド



JC

◎アルティストロワイヤル
○メイショウサムソン
▲インティライミ
△ポップロック
△ドリームパスポート

宣告 

来てしまいました。さっきフローのタイムを計ったら0.2落ちてました。そろそろヤバいかなとは思ってましたが、やっぱりきたかって感じです。明日のドバイがラストレースとなります。メンバーはかなり強力ですがなんとか有終の美をかざってほしいです。せめて好枠でレースさせて…。


お守りはようやく発動しました。しかも1等の全眼!…もしやこれのおかげでフローがアウトになったのでは…と疑ったりして|||(-_-;)||||||


お守り

3月4週

1等 1 2等 1 3等 6

マイルCS予想 

◎カンパニー
○キングストレイル
▲アグネスアーク
△ダイワメジャー
△スズカフェニックス

今回は人気どころを押さえてみました。
でも他の馬にも目移りしますねぇ・・・リシャールとかジョリーとか。
むずかしい。

久方ぶりの・・・ 

しばらく更新をさぼってました22S初っ端の金杯でのフローリストの惨敗っぷりにかなり凹んでましたが、昨日のOP勝利で少し気分が持ち直してきました。いまはこの仔しか期待できるのいないので、感情がレースっぷりに凄く左右されてます他にいい仔がでてくればいいんですけど・・・。

今期の種付けもほぼ終了しましたが、はっきりいって「手ごたえ」を感じません。今期、馬主会イベントでつけてみたエンテイ産駒はどうもあやしげなパラのようで、出だしからつまづき感が他のメンバーさんは神降臨という話も聞くので、相変わらずの引きの弱さを露呈したようです。その他もスピ・スタなどの主要パラ落ちが目立っており、これではこの先のモチの維持がむずかしくなりそうです。あとは距離特化に望みを託して・・・

そういえばまだお守りの効果って続いてたんですね。とーもさんのブログで気付きましたうちいつから来てないのかな・・・と振り返ってみたら、8月3週からきてねえヨメンテのし過ぎでプログラムけしたのでは?と疑ってみたり新鯖作るヒマあるならもうちょっと既存ユーザーに還元してもらえませんかねぇ・・・

1月4週

1等 0  2等 1  3等 6

21S回顧 

あっさりダイワスカーレットに逃げ切られてしまった今年のエ女王杯。ほとんどのレースが前半ややスロー→上がり勝負になってしまっていることはわかってることなんですけど、あまりにも味気ないというか・・・差し馬好きの自分には物足りないレースばかりです。

競伝はいよいよ今日で21S終了です。少し早いですが回顧を。

トコタン    16-3-9-12-6-101(+1)←今日出走分w

        GⅠ 2勝  GⅢ 1勝  OP 2勝 

トコタンF    9-3-4-0-3-9

        OP 1勝

サイキッカー  6-6-7-2-5-24
   
今Sはとても充実した1年でしたトコタン垢は年明けにいきなりOPを勝ち、今Sの目標を達成。それから騎手育成しながら勝ち星をそこそこ稼ぎw、夏にフローリストとの出会い、それから一気の重賞・GⅠ制覇、とあっという間に今Sが過ぎていった感じがします。勝ち星も自己最高を記録それでもたった16って・・・)次の目標はクラシック制覇!と大きくでますw
トコF垢は終盤にOPを勝ち、レベル10になりました。これで今期の目標達成次の目標は重賞制覇ですね。但し来期は育成垢になる予定・・・
サイキッカー垢はいま縮小中です。ほんとは今期中に削除する予定でしたが、繁殖が多くて処理できないのでしばらく生産垢として残し、春頃には撤退するつもりで・・・きるかなww
あとは京都にある謎?の垢ですが、こちらはボチボチやっていきます。

あと、来Sもこのブログの更新をがんばっていこうと思ってます。おかげさまでいろんな方に覗いてもらってるので、期待に応える?ように日々更新・・・て書くネタあるのかな

こんなとこですかね来Sもよろしくお願いします。


エリ女王杯予想 

◎ディアチャンス
○スイープトウショウ
▲ウオッカ
△ローブデコルテ
△ディアデラノビア

ダイワは失速するとの予想。パンドラがつぶしにいってくれれば・・・差し比べ勝負!

新しく… 

昨日のメンテで新たに3つもサーバーが増えましたね?何事も初めては縁起がいいということで試しに垢作ってみました。京都鯖をのぞいてみたんですけど、フリレが乱立しててなかなか盛り上がってました。老舗のロン鯖ではこういった経験ないので、さすがは新設鯖!ですね。そのなかにはロン鯖で見慣れた名もちらちらと…見掛けたらまたよろしくお願いします~?

ロン鯖では、2才の調教がなかなか進みません。やんちゃの馬が大半を占めているので今は弱点完璧の馬ばかり…?調教ばかりだとさすがに飽きてきますね?種付けも始まるし、もうしばらくの辛抱かな。


お守り

12月1週

1等 0 2等 1 3等 6
続きを読む

マイルCS勝利! 

フローリストがマイルCSを勝ちました最後はアタマ差まで詰め寄られましたが、凌ぎきってトップでゴール。ほんま強い馬ですこれで放牧に出し、年明けからまた新たなスタートを切らせるつもりです。あとはピークアウトとの戦いですね・・。

不利枠回避も・・・ 

今日のマイルCS、フローリストは10番枠に入りました。やっとこ好枠GETですでも今回はわくわく感が起こりません。この前のレースの時は期待と不安が入り混じってドキドキしてましたが、今回は「あかんやろな」といった絶望感?があり、盛り上がる気になりません。なぜだろう・・・9番人気ということでモチ上がらないのか、強敵ばかりで強気になれないからなのか・・・。タイム落ちの状況で出してるので、なんとか掲示板に、あわよくば1着を、というスタンスでレースを見ようと思ってます。

お守りは今日もダメでした。もうすぐ期限ですよねぇ。最後ぐらいは働けちゅうねん

11月4週

1等 0  2等 1  3等 6

あれ? 

この前のGⅠ勝利で、馬主レベルが10→12にジャンプアップこれで森林や坂路などの施設を増設できるようになりました。しかし、森林Lって10月2週にKPで買ったばかり・・・失敗した。。あと、温泉増設で放牧期間が2週になるんですね。これでローテの組み方とか少し変えられるかな?等いろいろ考えてます。

現在マイルCSに向けて調整しているフローリスト。今日最終調整してタイム測定してみるとなぜか0.1落ちあれっと思って何度も測るがやはり落ちてる。遠征の疲労が抜けきっていないんですかね?柏木フルーツ食わせたのに・・・フルーツは見えない疲労に効果ありとうたってますが、実際のところわからないですもんねぇ。ていうか、タイム落ちてるから効果なしかしかもライバルは超強力メンバーだしさすがに今回は良枠でも厳しそうです・・・。

2才はようやく1頭デビューしました。・・・が、未勝利脱出は無理ぽいw来期早々には肉行きです。その他はなかなかタイム上がらずでひたすら調教。おかげで来期の枠がないS末には苦渋の決断を強いられそうです。

お守りはてんでご無沙汰ですね・・・。

11月3週

1等 0  2等 1  3等 6

BCマイル勝利!! 

やりましたとうとう悲願のGⅠ制覇フローリストがBCマイルを勝ってくれました。ただ一頭だけの不利枠が心配でしたが、直線でエンタメコング号を差し切ってトップでゴール持ちタイムには及びませんでしたが、この勝ちはとてもうれしいですレースの直後にお祝いの言葉を贈ってくれたバルビさんをはじめとしたドリターのメンバーのみなさん、1:1でメッセージをいただいたティーダさん、ファインさん、ほんとにありがとうございました。次はマイルCS、しっかり調整していきたいと思います。でも今晩は勝った余韻に浸っておこう

いいかげんに・・・ 

今仕事から帰ってきて、レースの枠順を確認して愕然としましたフローリストの名前は馬柱の一番右に書いてあります。これで3レース連続1番枠しかも他4頭のユーザー馬はすべて良枠におさまってます。Gさま、これはあまりにもひどい仕打ちですよ不利枠じゃなくて負けるならまぁ納得はしますが、これでは・・・。最近来てなかったお守りの運もまったく効果なしですかぁいい加減にしてくれっていいたいです。ここは馬主会特典の「応援」発動を切に願ってレースを見ようと思います。それにしても・・・

お守り

10月4週

1等 0  2等 1  3等 6

いよいよ・・・ 

昨日、サブ垢のタタルスが白山大賞典でハナ差の2着おしかったー!勝ったと思ったんですけど・・・残念。でも、重賞2着で経験値を稼いでくれたおかげで、サブもレベル10になりましたようやく施設も拡張でき、来たるべき繁殖シーズンにむけて体制も整いつつあります。そして明日はいよいよフローリストがBCマイルに挑戦!ほぼ完璧に仕上がったので、不利枠でないかぎりレコード並みの時計を出してくれると期待しています。ただ、現時点で登録4頭。桜花賞馬とNHKM馬が登録。・・・勝ちきれるかは微妙ですねとりあえずいまは不利枠回避を願って・・・

お守りは今日も効果なしでした。

10月3週

1等 0  2等 1  3等 6
