07 | 2007/08 | 09

 


ただいま料理中 

今日は仕事休みだったので、家でダラーっと溶けていたら嫁からのメールが届きました。内容は・・・「カレー作っといてね」だと。・・・うち料理ヘタなのを知っての仕打ちか!と心の中では思いながらも、返信メールに「了解!」と打ってしまう気の弱いボクてなわけでさっきまで台所で食材との60分一本勝負にいどんでおりました。あとはできてのお楽しみということで
さて、競伝は2才戦がはじまりましたねー。まぁうちは見学だけですがてか超早育成に失敗して出せないだけなんですけど。調子のピークと疲労のバランスとるのが難しいです。みなさんどうしてはるんですかね~?

疲れたー^^; 

この前ブログに書いた「家族サービス」をしに地域で有名なパスタ屋へ行ってきたのですが・・・開店時間ちょっと過ぎに店に着いたらすでに長蛇の列順番待ちの名簿みたら40人待ちってどんだけ~いつも並んでるとは聞いてたけどまさかここまでとは・・・あきらめてうちの近所のファミレスでメシにしました。それでも多少はサービスになったみたいなのでよかったかな。
さて、競伝は2才が思ったほどタイム伸びずでこの先厳しそうです。
期待のデイジーは放牧中なので、帰ってきたらどこか適距離条件を使ってOPに特攻しようと思ってます。頑張ってよー

仕事休みなのに 

みなさんもご存知のように、馬インフルのため中央競馬が中止になってます。とりあえず今週は中止ということですが、おそらく9月半ばまでは開催できないでしょうね(勘ですが)。Mサムソンも検査の結果陽性がでたそうですし、凱旋門挑戦も無理っぽいですねぇ競馬における楽しみが減っていくので残念です。今日は休みだけど馬券も買えないし、することないのでたまには家族サービスしようかな(オイ

気分いいっす 

今日のレースでうちのデイジーちゃんが見事に勝ってくれましたこれで3連勝!いままでの競伝生活で初めてのことなので気分いいっす欲をいえばあと0.5早くなればいいんですけど、まだのびしろある(はず)なのでそれに期待ですね。
それと、うちも2才の入厩が始まりました。それに伴い騎手経験用に走らせていた3・4才を引退させてるのですが、引退後のパラみて・・・なんでこのパラで走らないのか!て馬続出あらためてヘタレ馬主なのを実感しとります・・

無事に突破(^^) 

前回ブログに書いたわが牧場の期待馬、ウェイブデイジーがなんとか初戦を突破してくれましたこれから先は長いですが、デイジーにはピークアウトになるまでにOPまでいってほしいです。これですこしはモチベあがるかなでも入厩し始めた2才がやっぱり期待薄っぽいのが気になるけど・・・

いよいよ・・・ 

先日の若葉S、うちのウェイブセイレーンが2着にはいりました。
全然期待してなかったんで、結果見てびっくり
けど持ちタイムは勝ちタイムには少し足りないので、仕方がないですね。今日の500万に出走するので、せめて実力どおりは走ってほしいです。
あと、うちのエース(予定)、ウェイブデイジーがいよいよ明日初出走します。やや晩なのでここまでデビューが遅くなったけど、フリレでは重賞並みのタイムを出せるようになってきました。騎手が微妙なので実戦では・・・ですが、このまま順調に勝っていってほしいです。でも短中路線はメンバー強力だしなぁ

競馬予想 

当るも八景、当らぬも八景リアル競馬予想のコーナーです。

小倉10R

◎アストンマーチャン
○アルーリングボイス
▲メイショウトッパー
△モンローブロンド
△カノヤザクラ

札幌9R

◎アドマイヤキッス
○フサイチパンドラ
▲アサヒライジング
△ロフティーエイム
△イクスキューズ

お盆ですねー 

今日から帰省ラッシュが始まりましたね。
うちの仕事場はとある空港なので、帰省客で国際・国内とも人があふれかえってます
これから1週間ほどは早出・残業で忙しくなりそう・・・でも稼ぎ時なので仕方ないですね。
そういえば、今の仕事を始めてから、盆暮れ正月やGWに遊びに行った記憶ないなぁ。でもどこ行っても人だらけだし、人込みギライのうちにとってはかえっていいのかも
しばらくは、睡眠時間削って競伝に振り分けることになりそうで、頭痛いデス・・・



ひさしぶりに・・・ 

やはり3日坊主で更新さぼってしまった・・・
だれにも見られないのは張り合いがないですねぇ
これからは頑張って更新します。

さて、競伝はそろそろ2才馬の入厩が始まりました。うちも2頭入りましたが、超早扱うのは初めてなのでどうなることやら・・それに、2才作りすぎたので管理ができずに混乱してます。一度続きに整理がてら紹介してみますので、見かけたら勝たせてください(オイ
続きを読む
