10 | 2017/11 | 12

 


期待馬始動 

またまた不定期更新です

いったいJRA銀行にいくら預けりゃ利子付けて返してくれるんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!

・・・独り言です。

先週、息子がいきなり40℃を超える熱を出したので、「うゎ、はやりの新型か!?」とあせってましたが、たんなる突発性の熱だったので一安心。
でも熱が引いて体中にブツブツができている時は機嫌がすこぶる悪く、夜中じゅう泣きわめいて夫婦で睡眠不足に・・・
それに嫁には寄って行くけどこっちには寄りつかず、あげくは顔面にパンチをいれられる始末。
かなりショックでした今は落ち着いたのか、そばに来てじゃれてくるようになりましたが。

競伝

最近は出走ラッシュなんですが、比例して勝ち星が・・・上がらない
準OP以上は掲示板がやっとの状態です。
唯一のOP馬も引退し、来期の種付け考えようかと思ってた矢先、期待できそうな2才を発見
(・・・名前は内緒ですw)
ただ、心配なのはクラシック前にサヨナラってパターン。(前Sがそうだった)
なんとかもって(もたせて)下さい

これじゃやる気もおきんわ 

またまた久しぶりの更新です。

1垢にしてから全く活躍する馬がいなくなってしまいました(泣

なので、更新する気にもならず・・・

今期こそはと、自分なりに考えて種付けしたんですが、一番の期待馬がこれでは・・・

35-1.jpg

せっかくEXタキオン付けたのに・・・

35-2.jpg

これで今期も低迷決定ですね。


個性が実装されてからどうも生産がうまくいきません。

うちの厩舎の場合アウトニックスだとパラ落ちが激しいんです。(上の期待馬もそう)

いろいろ試行錯誤してるんですが・・・

もっと根本的に変えていかないとダメなんですかねぇ



勝ったのに・・・ 

先日の北九州記念をボーテンラウベン号が制し、わが厩舎久しぶりの重賞ゲット
(南さんゴメンね・・・)

この馬、レース当日にピークアウトくらったので全く期待してませんでしたが、レースではフリレで出したことのないタイムを出してくれました。

レース翌日、早速引退させてパラ確認・・・

ボーテン


・・・これで勝つのかとびっくり

ちなみにアビはRスタートとLスパートの2個だけでした。





久し振りに書きます 

前回書いたのが32S開始の時だから、まるまる1S放置してましたね・・・

最近は全く活躍馬が出ないのでやる気も上がらず、以前よりIN時間も短くなりました。
それに、現状管理頭数が多くて面倒見切れないので、6月いっぱいでサブ垢を閉めてこれからは1垢でこっそり続けていく事にしました。

・・・ますます書くネタなくなる予感

とりあえずこのブログは続けるつもりですが、いつのまにか競伝ネタがなくなり他の事ばかり書いてる・・・ってことになるかもw

最近の競伝ネタといえば

①通算400勝達成
②垢整理のため繁殖無理やり引退ラッシュ

その他のネタは

①息子が「いないいないば~」「パパ・ママ」など、話せるようになった!
②息子が近くの児童館に初参戦、いきなり大暴れして夫婦で冷や汗
③出勤時(朝4時過ぎ)、息子が見送ってくれてパパ感激!
④息子が・・・
⑤息子が・・・
⑥息子・・・
⑦・・・

ってもう息子ネタばかりになってるなw

次にこのブログを書く時は、タイトル変わってるかも知れませんね

32Sあけおめです 

最近いろいろあって、競伝に力を入れることなくいつのまにか32Sを迎えました。

あけおめ&32Sもよろしくお願いします

ではいつも通り31S回顧から。


トコタン  28-19-10-8-8-28

トコF      0-0-0-0-0-0

31Sの目標に「ぼちぼちやります」と書きましたが、全くその通りになりましたw

このままだと32Sも「ぼちぼち」ですなぁ。

・・・いや、そんなことはないっ

ようやく成長の遅い古馬たちが育ってきたのでそろそろ重賞戦線に分け入っていきたいですね。

あと、今期の生産はクラシックを意識して種付けしてるので、来期に少しの希望をもっていきたいと思ってます。


