08 | 2017/09 | 10

 


お引っ越し 

久しぶりの更新です・・・が、諸事情によりアメブロに引っ越しました。



http://ameblo.jp/pop-up-175-tokotan/



興味ある方は引き続きよろしくお願いします。

凄かった~ 

今日は競伝以外のお話。


いやー、来ました。台風18号

昨日は1日結構な量の雨が降り、日付が変わるころから風が強まってきてました。

嫁とNHKの気象予報を見ながら「こりゃうちの家直撃かな~」なんて話してたら


「台風18号は○多半島に上陸」

・・・ほんまに来ましたw

上陸した時間は風が凄くて寝ていられないほど。

外を見るとゴミやら木の枝っぽいのがビュンビュン飛ばされてました。

近くの空港では40m以上の風が吹いたとか。

うちの家周辺もそれくらいは出てたかも・・・。


久しぶりの台風でテンションの自分は、嫁の制止を振り切って

外に出てみたんですが、あまりの風雨に1分もたずに退散

TVでよく見る台風レポーターは凄いなと改めて実感したりしましたw


そして、昼前には風は残るが青空が広がっていて、つい数時間前の嵐はどこ?って

状態です。

被害の出てる地域の方には不謹慎ですが、初めての大型台風だったので

いい経験させてもらったって感じですね。



競伝は、・・・オークス不利枠乙

以上w



謹賀新年 

あけましておめでとうございます明日が競伝の正月になるので、今回は競伝の話は置いといてw
先日の大晦日にうちの妻子が無事退院しました。子供と会うのは産まれた日以来だったのでドキドキしながら病院へ迎えにいったのですが、わが子を見るなり思わず「めちゃかわいーっ」を連発!産まれた時は顔とかがむくんでいたけど、むくみがとれたらだいぶ雰囲気が変わってました。すっかり親バカになって写真や動画とりまくってました。そして、退院してから互いの実家へ顔見せにいくとそこでも大歓迎され、改めて嫁と二人で子供が出来たうれしさを実感。昨日、仕事があるので一人で家に帰るときは、さみしくなって思わず子供の前で涙が・・・正直ここまで子供によって感情が左右されるとは思ってなかったです。しばらくは再びさみしい単身生活になるけど、嫁から届く子供の写真が唯一の楽しみとなりそうです。でも、競伝が順調にいけば楽しみがもう1つふえるんですけどねw

誕生! 

・・・といっても競伝のことではなく、うちに新しい家族が増えましたイブの日の昼間、、仕事中に嫁から「産まれるかも」メールが届き、あわてて仕事を切り上げて地元まで3時間車飛ばして病院へ直行。それから次の日の朝まで陣痛で苦しむ嫁に付き添ってると、いよいよ出産体勢にはいり、ついに元気な男の子が産まれましたうちは嫁の希望で最後まで立ち会ったんですけど、産まれて来る時はやっぱり感動しますね。我が子をはじめて抱いた時はとても軽くてか弱かったんですが、それと違う「責任」の重さが乗っかってくるようで、複雑な感じでした。
しばらくは母子ともに実家に預かってもらうので一人暮らし継続ですが、こっちに帰ってきたときは果たして競伝を続ける事が出来るのか・・・いままで以上に放置になるかもそれまでにできることしとかないといかんですね。

競伝はシーズン末にかけてピーク馬を大挙出走させます。ほとんど参加するだけですけどwとりあえず騎手育成も進んできたのであとは勝ち星量産・・・できればなぁ。目標の前期勝ち星(16勝)は超えるように頑張ります。

結局サンタイベントは仕事の都合で参加できず。まぁいいですけど。どうせショボイものしかもらえないだろうし・・・イジイジと思っていると、サブ垢の柏木トナカイが「ウーロン茶」を持ってきた全プレのトナカイでこれならサンタはいったい何を・・・くーっ、参加したかったなぁ

幸運のお守りも終了しました。終わってみれば期間長かったわりには「こんなもんか」てな感想ですね。次の「みんなが楽しめる」イベントに期待してます。

祝!1000HIT達成 

このブログの訪問者数が、昨日1000人を超えましたみなさんの書いてるブログに触発されて、7月の終わりからスタートしてはや4ヶ月。ほとんど更新していなかった時期もありましたが、飽き性な自分がここまで続けれたとは・・・とびっくりしてます。最近カウンターの伸びが上がってきてるのを励みに更新してきたので、とてもうれしく、そして訪問してくださった方々に感謝してますこれからもこのペースを続けていけたらいいかなと思ってますので、引き続きよろしくお願いします。

フローリストは今日の宣告を無事クリアしましたこれでなんの心配もなくレースに望めます。今日の調教で9割くらいまで仕上がったので、明日微調整して送り出せばあとは運にまかせるだけ・・・。お守りの運もプラスしてよろしくおねがいしますよ~Gさま
その他の馬は、このまえの近況と何も変わらず・・・なのでネタなしw

お守り

10月2週

1等 0  2等 1  3等 6

