08 | 2017/09 | 10

 


お引っ越し 

久しぶりの更新です・・・が、諸事情によりアメブロに引っ越しました。



http://ameblo.jp/pop-up-175-tokotan/



興味ある方は引き続きよろしくお願いします。

期待馬始動 

またまた不定期更新です

いったいJRA銀行にいくら預けりゃ利子付けて返してくれるんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!

・・・独り言です。

先週、息子がいきなり40℃を超える熱を出したので、「うゎ、はやりの新型か!?」とあせってましたが、たんなる突発性の熱だったので一安心。
でも熱が引いて体中にブツブツができている時は機嫌がすこぶる悪く、夜中じゅう泣きわめいて夫婦で睡眠不足に・・・
それに嫁には寄って行くけどこっちには寄りつかず、あげくは顔面にパンチをいれられる始末。
かなりショックでした今は落ち着いたのか、そばに来てじゃれてくるようになりましたが。

競伝

最近は出走ラッシュなんですが、比例して勝ち星が・・・上がらない
準OP以上は掲示板がやっとの状態です。
唯一のOP馬も引退し、来期の種付け考えようかと思ってた矢先、期待できそうな2才を発見
(・・・名前は内緒ですw)
ただ、心配なのはクラシック前にサヨナラってパターン。(前Sがそうだった)
なんとかもって(もたせて)下さい

凄かった~ 

今日は競伝以外のお話。


いやー、来ました。台風18号

昨日は1日結構な量の雨が降り、日付が変わるころから風が強まってきてました。

嫁とNHKの気象予報を見ながら「こりゃうちの家直撃かな~」なんて話してたら


「台風18号は○多半島に上陸」

・・・ほんまに来ましたw

上陸した時間は風が凄くて寝ていられないほど。

外を見るとゴミやら木の枝っぽいのがビュンビュン飛ばされてました。

近くの空港では40m以上の風が吹いたとか。

うちの家周辺もそれくらいは出てたかも・・・。


久しぶりの台風でテンションの自分は、嫁の制止を振り切って

外に出てみたんですが、あまりの風雨に1分もたずに退散

TVでよく見る台風レポーターは凄いなと改めて実感したりしましたw


そして、昼前には風は残るが青空が広がっていて、つい数時間前の嵐はどこ?って

状態です。

被害の出てる地域の方には不謹慎ですが、初めての大型台風だったので

いい経験させてもらったって感じですね。



競伝は、・・・オークス不利枠乙

以上w



これじゃやる気もおきんわ 

またまた久しぶりの更新です。

1垢にしてから全く活躍する馬がいなくなってしまいました(泣

なので、更新する気にもならず・・・

今期こそはと、自分なりに考えて種付けしたんですが、一番の期待馬がこれでは・・・

35-1.jpg

せっかくEXタキオン付けたのに・・・

35-2.jpg

これで今期も低迷決定ですね。


個性が実装されてからどうも生産がうまくいきません。

うちの厩舎の場合アウトニックスだとパラ落ちが激しいんです。(上の期待馬もそう)

いろいろ試行錯誤してるんですが・・・

もっと根本的に変えていかないとダメなんですかねぇ



勝ったのに・・・ 

先日の北九州記念をボーテンラウベン号が制し、わが厩舎久しぶりの重賞ゲット
(南さんゴメンね・・・)

この馬、レース当日にピークアウトくらったので全く期待してませんでしたが、レースではフリレで出したことのないタイムを出してくれました。

レース翌日、早速引退させてパラ確認・・・

ボーテン


・・・これで勝つのかとびっくり

ちなみにアビはRスタートとLスパートの2個だけでした。





